STOCKNOIZ

日常のノイズをストックする

食事制限

犬や猫はほぼ毎日決められたペットフードを食べる。

昔は人のご飯の残りものを与えることが多かったが、今やペットはとても大事にされ、健康で長生きできるように飼い主がしっかり管理している。

しかし、毎日決められた量を決められた時間に、同じブランドのペットフードをよく飽きもせずに食べられたものだ。

今日は特別というわけでなく、いつものペットフードが出てくるだけなのに「待ってました!」とソワソワして幸せそうに食べる。

その点、人はどうだろう。  ラーメン、寿司、ピザ、パスタ、牛肉、豚肉、鶏肉、魚、野菜、お酒、ジュース、お菓子、アイスクリームと何でも御座れだ。

そんな食べ物の誘惑が多い世の中だが、美や健康意識の高い芸能人やモデル、アスリートは鶏ササミ、スムージープロテインを摂取してストイックに健康管理をしている。その姿はどこかペットフードを食べているペットと共通するものがある。

昔では考えられない生活だが、それを長年続けたら人間はついに150歳まで生きられる時代が来るのか。

「食事制限をして長生きする生活」と「寿命が縮まっても食べたいものを食べる生活」 あなたならどちらが良いだろうか。

でもね。ふつうの雑種の犬や猫からすると、べつにコンテストに出るわけでもないのに、毎日アスリートみたいな食事をさせられて堪ったものではない。  まったく大きなお世話だ!

たまには「チャオちゅ~る」や「ワンちゅ~る」食わせろ~(>Д<;)